お疲れ様でした!
今日で店長として働いていた雑貨屋さんを退職しました。

色々思うこともありセンチメンタルな気持ちではありますが、言葉として書き表すことが出来そうにないのでそれは自分の胸にしまっておきます。

でもちょっとだけ・・・。

本当に充実した毎日を過ごすことが出来たので、感謝しております。
皆さん、どうもありがとうございました!!!




さぁて!
この瞬間から、一番やりたいことに全力を出して突き進める時が来ました!!

『自分の雑貨屋を開いて、たくさんの人に笑顔とシアワセを届けること』

うまくいく保証なんてないし知らない世界に踏み出すのはやっぱり怖いけど、この先どうなっていくのか楽しみだー♪♪♪
スポンサーサイト
7月はやらなきゃならないことがたくさんあるので、今のうちに色々準備しています!

①物件 関係(契約、内装、外装、什器・・・)
②ハンドメイド作家さんとの交渉
③仕入メーカー、商品選定
④銀行口座の準備

まずはこの辺からひとつずつ。

今さらですが、本当ネットって便利~♪
ただ、ずっと画面とにらめっこしてるとよくわからない場所が疲れる。。。
・・・ふーぅ。
そんな時は、まったりと紅茶飲んでひとやすみしよう!!

焦らず、ゆっくり確実に!!
先日このブログに書いていた、あの常連のオバアチャンとやっとお話しすることが出来ました♪♪

退職後に雑貨屋を開業することをお伝えしたら、息子さん夫婦が近くにお住まいとのことで「オープンしたら是非いらしてくださいね~!」と、宣伝しちゃいました。
小学生のお孫さんにも喜んでもらえるような、カワイイ雑貨を用意しておきますね♪

これで、思い残すことはもうないぞ!!


そして、雑貨屋MiSHKeTオープンまでのざっくりとしたスケジュールが決まりました!!!
オープン予定日は 9月初旬 になりそうです。

もっと具体的な日にちなど決まったら、こちらでご報告いたします♪
楽しみにしていてくださいね~!
その後も何件か物件をみたものの、やっぱり第二候補地のあの物件にすることにしました!
どの物件よりもマイナス要素がほとんどなく、これを逃すと ”絶対に” 後悔すると思ったからです。

取り急ぎ申込書を記入して、審査待ち。。。
エアコンの交換とトイレのドアの改修がどうなるか、大家さんに確認中です。

さてっと、今度は内装と仕入をどうするか・・・。
イメージはあるので、早くビジュアル化していこう!

今日はもう一つ、出店場所として候補に挙げていたエリアの物件を見に行きました!

担当していただいたのは、とても優しそうな女性のスタッフさんで、前日に伝えていた希望条件に該当する物件を何件か用意してくださっていました。
あまり土地勘がないことを伝えると、周辺の環境も丁寧に説明してもらえて安心しました。

その後、内見に行くこと約7時間。。。
最後に見た物件がとってもステキで、内装をすこし直せばほぼ希望に合うものが!!!

『チャンスは前からやってくる』

今日、そのスタッフさんから教えてもらった言葉です。

チャンスの神様は全力ダッシュで、正面から走ってくるそうです。
だから、それを逃さないように グワシッッ!! っと捕まえないといけないんですって。

もしかして、来てるんじゃない? コレ???
7月の展示会用の名刺が届きました!
本当は自作の名刺にしようと思っていたんだけど、手間とデザイン性を考慮した結果やっぱり業者に頼むことにしました。

きちんと物件が決まったら、あのイラストレーターさんにお願いしよっと♪


今日は「数取り器」っていう、野鳥の会の方たちがよくカチャカチャカウントするときに使う アレ を手に入れてこよう。
近くの100均にあるといいんだけど。

これがあれば通行量調査や入店客数調査が出来るようになるので、是非ともこの手に!
見つからなければAmazon先生にお願いしましょ。
昨日下見していた物件について、不動産屋へ問い合わせてきました。
結果は・・・


うーーーーーーーーーーーーーん・・・(-o-;)
他の方が審査中で、二週間ほど待ってください。。。だって。


遅かったぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!
正直、可能性はほぼゼロだと思いますが、期待しないで待ってみます。


本当に、タイミングって大切なんだなぁ。
しみじみ実感しました。

もう一つの候補地があるので、次の休みにはそっちを回ってみよっと!
「コレだ!」と思う物件に出会えるように、フットワークを軽くしておこう♪
色恋・・・ではなくて、店舗物件のお話。

昨夜、インターネットでざっくりと物件情報を見ていたところ、「これは♪♪」っていうものを見つけてしまって。
さっそく、今日現地視察に行ってきました!

・・・どうしよう。
胸のドキドキが止まらない!!
ちょっと予算オーバーしちゃってるのが気になるところではあるんだけど、スゴクイイ!!
ものすご~くイイ!!

不動産屋さんがお休みだったので、明日連絡して内覧してみよう。
心の準備がまだ出来ていないんだけど。。。

物件との出会いは「縁」って言うし。
とりあえず、とりあえず!
明日また、一歩前に進んでみよう!
私は本当に不器用で。
”二足のわらじ”なんて要領良く物事をこなせません。

5月で雇われ店長を辞めて、6月はアルバイトとして一か月間だけ店に残っています。
有給消化もあるので、あと10回出勤したら退職します。

やっぱりどっちつかずの状態だと良くないね。
モチベーションが下がっちゃう。。。

最近会っていないけど、常連のオバアチャンにご挨拶出来るといいなぁ。
自店スタッフ、他店スタッフ、お向かいのメガネ屋さんやアパレルの可愛いスタッフさん、館の担当さん。
色んな人にお世話になったから、ちゃんとご挨拶回りしないと。

今月は、今の仕事を100%の力で楽しもう♪♪
笑顔で前に進むために!!